新たなペイントニーズの掘り起こしをねらうコンセプト商品、機能性商品が続々登場

上明戸 聡
Pocket

“アサヒペンおすすめ”塗料の性質に適した「推奨ハケ」を発売=アサヒペン

ハケの画像
「油性高耐久鉄部用推奨ハケ」と「水性スーパーコート推奨ハケ」

 アサヒペンでは、同社が“おすすめ”する塗装用品として「水性スーパーコート推奨ハケ」「油性高耐久鉄部用推奨ハケ」の2アイテムを2019年2月に発売した。30㎜、50㎜、70㎜の3サイズをラインアップしており、幅広い塗装シーンに対応できる商品となっている。

 いずれの商品についても、厳選された数種類の化学繊維を配合した毛材をハンドルで挟み込み、柄に穴を開けて毛頭をステンレス線でとじる「本職とじ式」を採用。毛厚があり、毛量が多いので塗料含みがよく、1回の作業で広い面積を塗ることができる。

 また塗料の吐き出しにも優れ、セミプロ感覚の塗りの手応えと仕上がりを楽しむことができる。さらに塗料の性質をよく知る同社ならではの、抜群の使いやすさも特徴。手によくなじみ使いやすい白木のハンドルを採用するなど、細部に至るまで品質へのこだわりが貫かれている。

 もちろん、推奨塗料のほか、その他の水性塗料、油性塗料についても、幅広く快適に使用することができる。同社では塗料とのクロス展開を視野に入れた売場提案にも力を入れている。今後もペイントの手軽さをアピールする情報発信の一貫として、同社が推奨する商品をトータルに訴求していく売場づくりを提案していくことにしている。

次ページは
ハウスダスト等の物質対策機能=カンペハピオ

1 2 3 4 5

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態