セイキ販売、バリエーション豊かな網戸を提案=DIYショウ2019の注目ブースを紹介!

2019/08/16 12:00
ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局

日本ドゥ・イット・ユアセルフ協会が主催するホームセンター業界最大の総合展示会「JAPANDIY HOMECENTER SHOW 2019」が8月29 〜31 日の3 日間、幕張メッセにて開催される。DIYのトレンドやホームセンターの未来を提案する今期DIYショウの注目店舗を、3回にわたり紹介する。

交換・設置のしやすさを重視した「カートリッジ網戸」「ドアーモ」を中心にさまざまなタイプの網戸を展示=セイキ販売

昨年ブース
昨年のDIYショウのブースの様子

見晴らしのよいスッキリタイプに改良「カートリッジ網戸」

リニューアルにより貼りやすさと眺望性、通風性が向上した「カートリッジ網戸」

網戸各種をはじめ、断熱・省エネ製品、デッキ材、目隠しなど、住居用設備および生活関連用品の企画・製造・販売を行うセイキ販売。今回のDIYショウでは、「網戸のスペシャリスト」として機能性に富んだ製品をフルラインアップで展開する。

数ある同社の網戸の中でも毎回注目されているのが、2017年の日本DIYコンテストにて「一般来場者人気投票1位」と「経済産業省製造産業局長賞」のダブル受賞を達成している「カートリッジ網戸」だ。同製品は網部分を室内側から簡単に取り外すことができる画期的な網戸。室内側から簡単に取り外すことができるため、汚れが気になったら取り外して洗浄するなど、家庭でも手軽にメンテナンスできる点が魅力だ。

今春のリニューアルではネットカートリッジのフレーム部分をソフト素材から、プラスチック素材に変更。しっかりとしたフレームにすることで、貼る際にたゆまずまっすぐに貼り付けることができる。また、網の糸の太さを変更し、目の細かい24メッシュを採用することで、眺望性、通風性が向上し、小さな虫も入りにくくなっている。

プレミアムラインの玄関用アコーデオン網戸「ドアーモ」

高さ調節枠を設けることでさまざまな玄関、ベランダドア、勝手口に対応する「ドアーモ」

18年2月発売の「ドアーモ」は玄関用のプレミアム・アコーデオン網戸。同製品の最大の特徴はメンテナンス性を高めるため、網戸本体を簡単に脱着できる構造を採用している点にある。ビス止めをせずに設置でき、ラッチのロックを外すだけで簡単に着脱可能なので、掃除やメンテナンスがしやすい。

また、安全・安心面や機能面を考慮してレールを3㎜に抑えたバリアフリー設計を採用し、つまずきや転倒のリスクを軽減。ユーザーからのニーズが高い「安心簡易ロック」を採用することで、室内側からロックをかけることも可能となっている。

セイキ販売のブースでは来場者向けにノベルティとしてオリジナルタンブラーの配布も実施。ぜひ同社ブースで、優れた機能性を持つ網戸製品を体感してほしい。

出展ブース番号:【5B07】

セイキ販売株式会社のWEBサイトはこちら

人気記事ランキング

© 2019 by Diamond Retail Media