上質な仕上がりを実現!業務用のりまきメーカー「ASM890」を発売=オーディオテクニカ

Pocket

オーディオテクニカ業務用のりまきメーカー「ASM890」
カクハン機構・成形機構の構造を一新することにより、よりふんわりとした手作業に近いシャリ板成形を実現し、巻き機構の改善で一段ときれいな巻き上がりにより商品価値をアップさせることを可能にした。

 オーディオテクニカは、食品加工機器ブランドである「AUTEC(オーテック)」より、業務用のりまきメーカー新機種「ASM890」を10月に新発売。同商品は、カクハン機構・成形機構の構造を一新することにより、よりふんわりとした手作業に近いシャリ板成形を実現し、巻き機構の改善で一段ときれいな巻き上がりにより商品価値をアップさせることを可能にした。また、モデルチェンジに伴い、コントロールパネル・表示部を一新。前モデルで好評だった巻きユニット自動検知システムも改良を加え、より使いやすさを向上させた。

 コロナ禍での中食需要拡大で、「生産数を増やしたい」「製品のクオリティーを改善したい」と望む声と同時に「人手が足りない」と多くの現場が人材不足の悩みを抱えている。こうした状況を解消するため、従来の「のりまきメーカー」の設計を見直し、誰でも簡単にきれいな作業を実現する新機種を発売した。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局は、DCSオンラインを通じて、食品メーカーやIT・通信などの事業者様が、小売業へPRや協業などを検討する際の最適なパートナーとなります。小売業との協業を増やしたい、小売業へのアプローチをしたいなどのご用命は、ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局へお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態