本業は着物のアフターケア!新潟の会社が作った、蚕糸を原料にした意外な新商品とは

2022/11/18 05:55
    上妻英夫(KIプレス)
    Pocket

    洗剤でも柔軟剤でもない「シルク付与剤」

     また、絹生活研究所では、同じタイミングでもう1つ新商品を発表している。それが衣類に使える「シルク付与剤」の「ulfada(ウルファーダ)」(500mℓ税込4950円)だ。同商品は、洗剤で柔軟剤でもない新ジャンルの衣類ケア用品だ。

    新商品のシルク付与剤「ulfada」

     柔軟剤の代わりとして使用したり、洗濯後の衣類にスプレーするだけで、シルクの優れた機能を衣類に付与できるという同商品。植物由来成分と組み合わせることで、衣類の雑菌繁殖を抑え、汗のにおい防ぐことができる。天然由来成分であるため、肌が敏感な人や子供、あるいはデリケートゾーンにふれる衣類にも使用することもできる。

    きものブレインの岡元松男社長

     今後の商品開発について、きものブレインの岡元松男社長は「『きものアフターケア』『みどり繭』は、いずれも歳月をかけて開発し、世の中に出している。今後は『絹生活研究所』ブランドはを急ピッチで拡大していきたい。現在は準備中だが、近日中にみどり繭を使ったヨーグルトや、アトピー性皮膚炎に効果のある保湿剤などをリリースする予定だ」と話している。

    1 2
    © 2024 by Diamond Retail Media

    興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
    DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

    ジャンル
    業態