「tabete だし麺」全12品をリニューアル=国分グループ本社

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

国分グループ本社の「tabete だし麺」
国産素材を煮出してとった「だし」のうまみがきいたラーメン「tabete だし麺」全12品をリニューアル

 国分グループ本社は、国産素材を煮出してとった「だし」のうまみがきいたラーメン「tabete だし麺」全12品をリニューアル。麺は生麺を約2日じっくりと時間をかけて熟成と乾燥させたコクのある生麺食感が特長だ。おいしさはそのままに「だし感」をさらに感じてもらえるよう、アイテムに合わせて塩味調整や「だし」の配合量をアップ。

 パッケージは一番の特長である「だし」のうまみが伝わるような、シズル感あふれるデザインに変更した。また、だしの素材に合わせたカラーバリエーションで統一感を演出。横型から縦型へ変更したことで、売場展開のアイテム数拡大が可能となった。

 アイテムは、香りと甘味がクセになる〈北海道産帆立貝柱だし 塩らーめん〉、素材の風味と醤油のバランスが絶妙な〈比内地鶏だし 醤油らーめん〉、上品で風味が豊かな〈三重県産真鯛だし 塩らーめん〉、まろやかで独特の甘みが特長の〈霧島黒豚だし 豚骨らーめん〉など12品をラインアップした。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態