60周年の集大成!「ケロッグ素材まるごとグラノラシリーズ」を新発売=日本ケロッグ

Pocket

「ケロッグ素材まるごとグラノラシリーズ」
3つの「まるごと」をコンセプトに、素材そのものの味や食感を楽しめるように改良を重ねた。

 日本ケロッグは、今年で設立60周年を迎えた。穀物の専門家として、長年にわたり培ってきた知見と開発技術を詰め込み、こだわり抜いてつくりあげた60年の集大成の商品として、素材を最大限に生かした「ケロッグ素材まるごとグラノラシリーズ」を新発売。3つの「まるごと」をコンセプトに、素材そのものの味や食感を楽しめるように改良を重ねた。素材本来の食感や香りを楽しんでもらうため、粒をそのまま伸ばして焼き上げたコーンフレークや穀物をそのまま膨らませたオーツ麦パフなどを使用。栄養を含む全粒オーツ麦をグラノラ素材の主原料にした。保存料や合成着色料は不使用だ。

 また今回、同シリーズに最適なフレークを新たに開発。小さくして口当たりをよくし、厚くすることで香ばしさやザクザクの食感が楽しめるようにした。さらに塩味をアクセントとして利かせ、砂糖の代わりにはちみつを使うことで、やさしく深みのある甘さが楽しめる。ラインアップは「朝摘みいちご」など5種類だ。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局は、DCSオンラインを通じて、食品メーカーやIT・通信などの事業者様が、小売業へPRや協業などを検討する際の最適なパートナーとなります。小売業との協業を増やしたい、小売業へのアプローチをしたいなどのご用命は、ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局へお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態