日本酒市場、若年層や女性ユーザーなど新たな顧客をつかむ売場づくりを

ライター:石山真紀
Pocket

白鶴酒造

多様化する飲酒シーンを後押し!ノンアルコールの大吟醸テイストスパークリングで新たな顧客層を開拓

白鶴酒造、2022年春夏新商品

白鶴は、定着した家飲み需要に対応すべく、しぼりたてのフレッシュな日本酒をレトロデザイン缶に閉じ込めた「香るうまくち原酒」その他、カジュアルに楽しめる日本酒シリーズ第二弾「雫花 純米」、ノンアルコール大吟醸テイストスパークリング飲料「吟零 スパークリング」、炭酸水で割るだけの「レモンウイスキーハイボールの素」を新発売。

黄桜

ロックでおいしい「涼の樽酒」。純米酒に純米吟醸酒を30%ブレンドした納得の辛口「特別純米 辛口一献」

黄桜、2022年春夏新商品

米の旨みとコク、吉野杉由来のさわやかな香りが特徴の“ロックで楽しむ”「涼の樽酒」を今年も限定発売。さらに、純米酒に「純米吟醸酒」を30%ブレンドした「特別純米 辛口一献」にポップアップシールをつけて展開。ふくらみのある味わいで華やかな香りが特徴だ。

沢の鶴

冷やしておいしい生貯蔵酒を「純米原酒」「純米酒」「普通酒」3タイプの酒質で展開

沢の鶴、2022年春夏新商品

氷を入れて飲むロックに適したアルコール度数18.5度の「氷(ロック)で楽しむ純米原酒」、上品でみずみずしい味わいが楽しめる「米だけの酒 純米生貯蔵パック」を春夏限定で発売。ちょっと大きめのカップ酒「1.5カップたっぷり生貯蔵酒」は沢の鶴のロングセラーだ。

松竹梅(宝酒造)

フルーティな香りとフレッシュな口当たりの新しい日本酒が登場

松竹梅(宝酒造)、2022年春夏新商品

松竹梅「昴」〈生貯蔵酒〉は、独自酵母により最適のバランスで高い香りを生み出し、低温貯蔵で閉じ込めた新しい日本酒。さわやかな果実感と清涼感あふれるすっきりとした味わいは、和食に限らず洋食との相性も抜群。注ぐたびに香りが立ち、食後のリラックスタイムまで香りとともに贅沢な時間を味わえる。

1 2 3 4

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態