外食店のようなコク深い味と香ばしい風味「トンテキの素」をリニューアル=ダイショー

Pocket

ダイショー「トンテキの素」
食欲をそそる香ばしいガーリックの風味とまろやかでコクのある味は、厚切りロース肉と相性がよく、外食店のような味わいのトンテキが家庭で手軽に楽しめる。

 コロナ禍の影響を受け、家庭内食率が高まった2020年のトンテキ用調味料市場は伸長しており、その傾向は21年も落ちることなく推移している。そこでダイショーでは、従来品の「トンテキの素」のフレーバーをリニューアル。同商品は、肉の旨味をとじ込めジューシーな食感に仕上がる「下味粉」と、ウスターソース&しょうゆのブレンドベースに、ニンニク・ローストオニオン・クローブ・タイムの風味とりんご果汁・西洋ナシ果汁ですっきりとした甘みを加え、コクのある味わいに仕上げた「トンテキソース」のセットに、新たに「ガーリックチップ」をプラスした、3つのパーツからなる専用調味料。

 食欲をそそる香ばしいガーリックの風味とまろやかでコクのある味は、厚切りロース肉と相性がよく、外食店のような味わいのトンテキが家庭で手軽に楽しめる。アレンジメニューとして焼きあがったトンテキにとろけるチーズをトッピングする「チーズトンテキ」もおすすめだ。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局は、DCSオンラインを通じて、食品メーカーやIT・通信などの事業者様が、小売業へPRや協業などを検討する際の最適なパートナーとなります。小売業との協業を増やしたい、小売業へのアプローチをしたいなどのご用命は、ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局へお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態