「AJINOMOTO PARK」内に特設サイト「おうちトラベル」を開設=味の素

Pocket

味の素「AJINOMOTO PARK」内の特設サイト「おうちトラベル」
特設サイトでは、北海道から沖縄まで日本各地のご当地グルメを、同社調味料を使って簡単・本格的につくることができるレシピを紹介している

 味の素は、JTBと連携し、食を通して家族や人と人がつながり、こころとからだが健康なることを目的として「AJINOMOTOPARK」内に“おうちで楽しむ日本の味めぐり”特設サイト「おうちトラベル」を開設した。特設サイトでは、北海道から沖縄まで日本各地のご当地グルメを、同社調味料を使って簡単・本格的につくることができるレシピを紹介。たとえば、秋田県は「鍋キューブ」寄せ鍋しょうゆできりたんぽ鍋、長野県は「Cook Do香味ペースト」で山賊焼き、兵庫県は「ほんだし」で明石焼き、鹿児島県は「丸鶏がらスープ」で鶏飯などを提案する。

 さらに旅行の楽しみといえばグルメに加え魅力ある観光地巡りが欠かせない。そこで旅行情報誌「るるぶ」がおすすめする日本各地の定番から穴場な観光スポット情報を合わせて掲載。しばらく旅行に行くことができない人に向けて、おうちにいながら旅行気分を味わえる内容となっている。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室では、日々の流通・小売業関連のニュースを配信するほか、メールニュースなどを通じてDCSオンラインユーザー様とのコミュニケーションを行っております。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態