ユニクロ、立体形状の「エアリズム 3Dマスク」を1月発売、2枚組・990円

Pocket

ユニクロの「エアリズム 3Dマスク」
型崩れしにくい立体構造のため、呼吸や会話がしやすいのが特徴

 ユニクロは2022年1月1日、「エアリズム 3Dマスク」を発売する。20年6月から販売している「エアリズムマスク」の新シリーズとして、2枚組・990円で販売する。

 3Dシームレス設計を採用し、継ぎ目や縫い目のない立体的な形状を実現した。デザインは著名デザイナーの吉岡徳仁氏が手がけた。不織布を機能性素材エアリズムで挟んだ3層構造となっており、バクテリア飛沫を99%カットする。

 型崩れしにくい立体構造のため、呼吸や会話がしやすいのが特徴。耳ひもの長さを調整できる機能を追加したので、長時間着用しても耳が痛くなりづらいという。エアリズムマスクと同様に洗濯用ネットを使って洗濯機で洗うことが可能で、専門機関のテストでは20回洗濯した後も不織布フィルターが一定の効果を持続することが確認された。

 SからXLまでのサイズ展開で、色は白、ネイビー、ピンクの3色。全国のユニクロ店舗とオンラインストアで販売する。

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室では、日々の流通・小売業関連のニュースを配信するほか、メールニュースなどを通じてDCSオンラインユーザー様とのコミュニケーションを行っております。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態