「のむヨーグルト カルシウムと鉄分 900g」、薬局のデジタルサイネージで健康価値を訴求

Pocket

薬局でのデジタルサイネージで、のむヨーグルトの健康価値を訴求

 パッケージはよりシンプルにし、商品特長をわかりやすく訴求。また甘さに関する情報をパッケージで押し出し、手に取りやすくした。

 今回のリニューアルにより、従来のジュースのような位置づけから脱却し、食べるタイプと同等のポジションへ展開するのがねらい。4月の発売以来、とくに「カルシウムと鉄分」と「無添加プレーン」は想定したターゲットから高い支持を集めている。

 この秋の取り組みとしては、食生活記録・改善アプリの「あすけん」とタイアップして、「明治ブルガリアのむヨーグルト」の継続飲用を促していく。さらに11月から1カ月間、病院や薬局で流れているヘルスケアビジョンでデジタルサイネージを展開。「明治ブルガリアのむヨーグルト」の健康価値や継続しやすい中味であることを訴求して、購買を促進する。また、店頭では4品の商品価値を訴求したPOPを用意して、のむヨーグルト売場の活性化を図る。

 同社ではトップブランドとして「明治ブルガリアのむヨーグルト」ブランドの強化を図り、市場を盛り上げ行く考えだ。

1 2

記事執筆者

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局 / 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局は、DCSオンラインを通じて、食品メーカーやIT・通信などの事業者様が、小売業へPRや協業などを検討する際の最適なパートナーとなります。小売業との協業を増やしたい、小売業へのアプローチをしたいなどのご用命は、ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局へお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態