世界的な供給網の混乱、早期収束は見込めず=DPワールド

ロイター
Pocket

ドバイの港
10月1日、ドバイの港湾運営大手、DPワールドは、各国の港湾や物流拠点で遅延が発生しているサプライチェーン(供給網)の混乱が早期に収束する可能性は低いとの見方を示した。ドバイで2018年12月撮影(2021年 ロイター/ Hamad I Mohammed)

[ドバイ 1日 ロイター] – ドバイの港湾運営大手、DPワールドは、各国の港湾や物流拠点で遅延が発生しているサプライチェーン(供給網)の混乱が早期に収束する可能性は低いとの見方を示した。

同社の会長、Sultan Ahmed bin Sulayem氏はドバイで開催された博覧会で、ロイターの取材に対し「年内の解決は見込めない」と語った。

この混乱がいつ終わるか予測不可能だが、来年には打開策が見つかることを期待していると述べた。

サプライチェーンの混乱により、カリフォルニア州南部のように一部の港では記録的な数の船舶が入港ができず、沖合で待機している状態が発生している。

同会長は、遅延に対処しているが、同社が運営する港湾は十分な容量があり、大きな混乱は発生していないと述べた。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態