伊プラダ、中国売上高の回復堅調 現時点で前年を大幅に上回る

ロイター
Pocket

プラダのロゴ
9月11日、イタリアの高級ブランド、プラダのパトリッツィオ・ベルテッリ最高経営責任者(CEO)は、中国での売上高は新型コロナウイルス収束後に店舗を再開して以降力強く回復しており、現時点で前年の水準を大幅に上回っていると述べた。写真は2016年9月、スイスのチューリヒで(2020年 ロイター/Arnd Wiegmann)

[ミラノ 11日 ロイター] – イタリアの高級ブランド、プラダのパトリッツィオ・ベルテッリ最高経営責任者(CEO)は11日、中国での売上高は新型コロナウイルス収束後に店舗を再開して以降力強く回復しており、現時点で前年の水準を大幅に上回っていると述べた。

中国での高級品需要は、新型コロナ禍の影響があるにもかかわらず、依然として非常に堅調と指摘。電子メールで、「これまでのところ、プラダグループの中国での売上高はすでに2019年の水準を大きく上回っており、年初から2桁の伸びを記録している」とした。

また、中国での回復は3月末から加速しており、その後の数カ月では最大で60%以上の伸びを示したと言及。「同様の傾向が今後数カ月維持されるだろう」と語った。

今年は8月25日となった中国のバレンタインデーの同社売上高は過去最高になったという。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態