WORLD NEWS=ウォルマート、アマゾン・カナダ、メイシーズ、メルカドーナ

ダイヤモンド・チェーンストア編集部
Pocket

worldnewspickup

ウォルマート、「ウォルマート・ヘルス」4号店をオープン

 ウォルマート(Walmart)は6月24日、アーカンソー州北西部のスプリングデールに、医療・健康サービスを提供する「ウォルマート・ヘルス(Walmart Health)」の第4号店をオープンした。「ウォルマート・ヘルス」は初期診療や急病診療、レントゲン、診断、カウンセリング、検眼、聴力検査に加え、歯科治療といった健康・医療サービスがひとつ屋根の下に集まった施設である。ウォルマートがジョージア州以外に「ウォルマート・ヘルス」を出店するのはこれが初めてだ。

 ウォルマートは2019年9月、ジョージア州ダラスに「ウォルマート・ヘルス」を初出店した。その後、20年1月に同じくジョージア州のカルフーンに第2号店を、6月に同州ローガンビルに3号店をオープンした。同業態はまだ実験中であり、出店を重ねるたびにこれまで出店した店舗から得た知見を新店舗に生かすことを繰り返してきた。今回の第4号店は既存店を踏まえ、ウォルマートがプロトタイプと位置づける店舗である。

 営業時間は、月曜から土曜日は7時半から19時半まで、日曜日は10時から18時までと毎日オープンしている。また、4号店もこれまでに出店した3店舗と同様、「ウォルマート・スーパーセンター」の敷地内に出店している。そのため、検眼後にスーパーセンター内の眼鏡店に立ち寄ることができるといった利便性がある。加えて、地域社会の人々が安心して利用できるよう透明性のある低料金が特徴だ。料金表が提示されているうえに、予約時に見積金額が知らされる。

 「ウォルマート・ヘルス」の開設に合わせて、

続きを読むには…

この記事はDCSオンライン+会員限定です。
会員登録後、DCSオンライン+を契約いただくと読むことができます。

詳しくはこちら

DCSオンライン+会員の方はログインしてから閲覧ください。

1 2 3 4

人気記事ランキング

© 2021 by Diamond Retail Media