伊プラダ、5月に日本開催のショー延期 新型肺炎で予防的措置

ロイター
Pocket

プラダロゴ
イタリアの高級ブランド、プラダは18日、中国を発生源とする新型コロナウイルスの感染拡大を受け、5月に日本で開く予定だったファッションショーを延期すると発表した。ラスベガスで1月撮影(2020年 ロイター/MIKE BLAKE)

[ミラノ 18日 ロイター] – イタリアの高級ブランド、プラダは18日、中国を発生源とする新型コロナウイルスの感染拡大を受け、5月に日本で開く予定だったファッションショーを延期すると発表した。

プラダは電子メールで送付した声明で「新型ウイルスの感染拡大を巡る先行き不透明性に関連し、日本で5月21日開催予定だったファッションショー『プラダ・リゾート』を延期する」と表明。関係者や参加者に対する「責任」を踏まえ、予防的な措置として延期を決定したとした。

その上で「プラダが日本を戦略市場の1つと位置付けていることに変わりはなく、今後適切な時期に日本でのイベント開催を計画する」とした。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態