中国アリババ、香港市場への上場を申請=関係筋

ロイター
Pocket

アリババ
6月13日、関係筋によると、中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディングは、香港市場への上場を秘密裏に申請した。早ければ今年第3・四半期にも上場する可能性がある。写真は天津市で5月撮影(2019年 ロイター/Jason Lee)

[13日 ロイター] – 関係筋によると、中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディングは、香港市場への上場を秘密裏に申請した。早ければ今年第3・四半期にも上場する可能性がある。

アリババはコメントを控えている。アリババの上場申請はブルームバーグが先に報じた。

関係筋は先月、アリババが香港への重複上場を通じた最大200億ドルの調達を検討していると述べていた。

主幹事は中国国際金融(CICC)とクレディ・スイス・グループ。

アリババは2014年にニューヨークで株式を公開。資金調達額は250億ドルと記録的な水準に達した。

株式の追加売却としては、世界全体で7年ぶりの大型売却となる見通し。米中貿易戦争が激化する中、中国経済は減速しているが、アリババは株式の追加売却により、ハイテク分野への投資資金を確保できる見通し。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態