アマゾンがオープンするアパレル専門店 他社に真似できない革新とは

R2Link/代表:鈴木敏仁
Pocket

アマゾンのアパレル専門店
アマゾンは今年後半にアパレル専門店を出店することを明らかにした

 アマゾン(Amazon.com)がアパレル専門店をオープンすると発表した。場所はロサンゼルス郊外のライフスタイルセンター、時期は今年後半とまでしか明らかにしていない。

 昨年大手メディアが関係者からの情報としてデパートメントストアの開発を検討していると記事にしていたのだが、今の時代にデパートはないだろうと私は訝しんだものだ。店舗面積は「ユニクロ」や「H&M」の大型店と同程度の3万平方フィート(2790㎡)なので、10万平方フィートを超えるデパートの標準サイズよりもかなり小さい。

フォーマットの全貌

 アマゾン創業者のジェフ・ベゾスは、リアルに店舗を開発するならばほかにはできないことをやらなければ意味がないと公言していた。今回のリリースには何を取り入れたのかについて細かく記述されているので整理してみよう。

続きを読むには…

この記事はDCSオンライン+会員限定です。
会員登録後、DCSオンライン+を契約いただくと読むことができます。

DCSオンライン+会員の方はログインしてから閲覧ください。

1 2

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態