【湖池屋】「スコーン」ブランド史上初のフルリニューアル「青春のパワースナック」へ

2019/01/15 08:30
Pocket

湖池屋

濃厚な味わいとカリッとした食感で人気を集めてきた湖池屋の「スコーン」だが、若者のスナック離れを受け、若者に対し寄り添う「青春のパワースナック」としてのブランドをめざし、2019年2月にパッケージ、フレーバーなどを一新したフルリニューアルを実施。とうもろこしのおいしさや香ばしさが食べ終わった後まで口の中に広がるよう、スイートコーンパウダーを練り込んだ新生地を開発。カリッとザクッとした食感もさらに強化した。パッケージは、スコーンのロゴの強さは維持したまま、さらにアイキャッチが強いデザインに刷新。また青春のパワースナックの象徴となる新キャラクター「ハラペコング」を開発。パッケージや広告活動などで展開していく。このフルリニューアルを記念して、19年2月に若者に向けたブランデッドコンテンツ「私立 スコーン学園」をWEB上に開校。同コンテンツでは、学園の制服やジャージ、さらに指が汚れない「指サック」や抱き枕など、若者のスナック離れ対策となるコンテンツを展開する予定だ。


お問合わせ

0120-941-751


ニュースリリースをお送り下さい。本コーナーでご紹介致します。
諸般の事情により掲載ができない場合がございます。
リリースはpdfファイル形式でお送りください。
送付先:drm-support@diamond-rm.co.jp
表題:DRMオンライン「プロモーション」掲載用リリース

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態