食事業はロート製薬の「第3の柱」となるか 健康を深掘りする旗艦店が大阪・茶屋町にオープン!

植芝 千景 (ダイヤモンド・チェーンストア 編集者)
Pocket

今後はECサイトの展開も予定

 ロートウェルコートの熊澤益徳社長は「現在は、物販コーナーで販売している商品が購入できるロートレシピのECサイトの開設を進めている。ロート製薬のECサイトの中に組み込むことで、ロート製薬の持つインフラを活用しながら運営する予定だ」と述べる。

ロートウェルコートの熊澤益徳社長。
ロートウェルコートの熊澤益徳社長。

 さらに、「ゆくゆくは、カフェで提供している『ダルーラのグラタン』などのレシピを配布することでお客さまに『家庭でもメニューを再現したい』と思っていただき、ECサイトや物販で材料となる商品を購入してもらうことに繋げたい」(熊澤益徳社長)と今後の展望を語った。

 現在、カフェのランチタイムは「満席が出るほど好調」(広報担当者)だという。ロート製薬の食事業の今後に期待したい。

<店舗概要>
オープン日 2023年1月15日
住所 大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU Chayamachi PLUS 2階
電話番号 06-6131-8071
営業時間 11:00~22:00
定休日 施設に準ずる
席数 約70席

1 2 3

記事執筆者

植芝 千景 / ダイヤモンド・チェーンストア 編集者

同志社大学大学院文学研究科(国文学専攻)修了。関西のグルメ雑誌の編集部に所属後、ダイヤモンド・リテイルメディアに入社。日本酒、特に関西の地酒好き。趣味は、未知のものを食べること。「口に入れてから考える」ことをモットーに、日々さまざまな食べものを味わっている。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態