着用機会激減、オンライン採寸増える中、三陽商会オーダースーツブランドが対面接客にこだわる訳

小内三奈
Pocket

「きめ細かい補正技術」「コンサル型接客技術」「国内工場」が大きな強み

STORY & THE STUDY
カラーやデザイン提案も強み

―他社のオーダースーツと違う点はどこでしょうか?

猿渡 『STORY & THE STUDY』の強みは、細部へのこだわりと熟練スタッフの接客技術です。いずれも、スーツを70年以上作り続けてきたことで磨かれたノウハウです。

 メンズの場合、補正箇所は実に69箇所。お一人おひとりの体型に合わせて細かい部分まで補正することで、体型にピッタリ合った端正なスタイルに仕上げるだけでなく、着心地が快適な一着を作り上げます。

 それを支えるのが、知識豊富なスタッフのスキル。骨格診断やイメージコンサル、パーソナルカラー診断などの有資格者もおり、お客さまがどんな場面でスーツを着用するのかをお聞きした上で、その方に合ったカラー、デザインをご提案しながら、細かいアドバイスができるのが大きな強みです。

―オーダーはリアル店舗でのみ可能なのでしょうか?

猿渡 現在、店舗は日比谷と南青山の2店舗。初回は店舗へご来店いただいていますが、2着目以降はオンラインでご購入いただくことも可能です。

 また、8月から新たに「訪問オーダーサービス」もスタートしています。自宅でゆっくりオーダーしたい方、ご来店が難しい方も、出張費無料で店頭同様のオーダーができるのでぜひご活用いただきたいです。

1 2 3 4

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態