コストコ、閉店時間を午後8時に、混雑の緩和図る

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室
Pocket

コストコの外観
コストコホールセールジャパン(川崎市)は8月23日から、会員制倉庫店「コストコ」の閉店時間を通常の午後8時に戻した。

 コストコホールセールジャパン(川崎市)は8月23日から、会員制倉庫店「コストコ」の閉店時間を通常の午後8時に戻した。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、閉店時間を午後7時とし営業時間を短縮していたが、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象地域が拡大されたことを受け、混雑の緩和を図るため営業時間を元に戻す。

 65歳以上の高齢者や妊婦などが混雑を避けて買い物ができるように設けている特別営業時間は、引き続き毎週火・金曜日の午前8時から午前9時45分までとする。

 また、大人数での来店を避けるために、会員1人が同伴できる家族は大人1人と18歳未満の子どもに限定する措置を継続する。当面の間、非会員の同伴入店はできない。全会員を対象としている入店時の検温も強化する。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態