従業員に権限を委譲、自由な発想で新業態が続々と誕生!タカラ・エムシー上野社長インタビュー

ダイヤモンド・チェーンストア編集部
Pocket

見るべき店大

──昨今、相次いで新業態を開発しています。まずは昨年12月、小型業態の「GRAB&GO」を出店しました。

タカラ・エムシー代表取締役社長 上野 拓氏
タカラ・エムシー代表取締役社長 上野 拓氏

上野 実は先に土地が見つかっていて、売場スペースが200坪しかとれず、400~600坪を標準とする「マム」業態とはどうしても同じ品揃えができないということで、新業態として出店しました。もちろん、昨今業界内で小型店がトレンドになっていることに加え、コロナ禍でのショートタイムショッピングに対する需要増を意識した面もあります。

続きを読むには…

この記事はDCSオンライン+会員限定です。
会員登録後、DCSオンライン+を契約いただくと読むことができます。

その他にも…

ダイヤモンド・チェーンストア誌(電子版)が読み放題
最新号の特集を発売1週間前からオンライン記事で先取り!

詳しくはこちら

DCSオンライン+会員の方はログインしてから閲覧ください。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態