イオン、SC内の施設や駐車場をワクチン接種会場として提供

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

イオンロゴ
イオンは3月2日、全国のショッピングセンター(SC)内の施設や駐車場を新型コロナウイルスのワクチン接種会場として提供すると発表した。2018年10月28日、大阪で撮影(2019年 ロイター/Thomas White)

 イオンは3月2日、全国のショッピングセンター(SC)内の施設や駐車場を新型コロナウイルスのワクチン接種会場として提供すると発表した。

 約20の自治体との間で館内施設を接種会場として提供することがすでに決定しており、約60の自治体とは会場設置や運営方法について具体的な検討を進めている。そのほか、約200の自治体とワクチン接種に関わる協議を進めており、具体的な取り組みに合意できた地域から随時、会場として提供する。

 イオンでは、全国約700の自治体・民間企業などと防災協定を締結しており、これまで地震や台風などの自然災害時に、救援物資の提供や避難場所として駐車場を提供してきた。また、国政・地方選挙時には期日前投票の設置にも協力している。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態