コーナン商事 「コーナンアンバサダープロジェクト」をスタート

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

コーナン
コーナン商事が認定したアンバサダーの協力の下、同社の公式アカウントを盛り上げるプロジェクト「コーナンアンバサダープロジェクト」を開始した。

 コーナン商事は2月より、同社が認定したアンバサダーの協力の下、同社の公式アカウントを盛り上げるプロジェクト「コーナンアンバサダープロジェクト」を開始した。

 アンバサダー(ambassador)は、「大使」や「代表」といった意味で用いられる言葉で、ビジネスシーンでは、商品やサービスの熱烈なファンのことを指す。最近では、アンバサダーへの到達を主眼としたマーケティングや、アンバサダーによる情報発信を活用するケースが増えている。たとえばワークマンが、商品開発でアンバサダーに参画してもらったり、SNSで情報を発信してもらったりすることで、ワークマンプラス業態の浸透を図っている。

 コーナン商事では、今回のプロジェクトスタートにあたり、500 名以上の応募者の中から、第1期として9名のインスタグラマーを公式アンバサダーとして認定した。ハッシュタグ「#コーナンアンバサダー」をつけた投稿により、コーナン商品の魅力を発信してもらう。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態