高級ゴルフウエア「マークアンドロナ」、コロナ禍でも売上絶好調の周到な戦略

2022/09/05 05:55
    両角晴香
    Pocket

    コロナ禍に絶好調の理由は

    「CODE (コード)」コレクション

     そんな中、マークアンドロナは、最高売上高を更新し続けている。コロナ禍に飛躍できた理由は何なのか。

     「商品企画力と幅広いジャンルで提案する圧倒的な『アイテム数』だと思っている。パンデミックに陥り各社のビジネスが滞る中で、弊社はコロナ禍であっても粛々と通常ラインの『GENERAL(ジェネラル)』に加えてハイエンドラインの『CODE (コード)』やストリートテイストの『ALARM(アラーム)』など時代が求める商品を先駆けて発信した結果、アンバサダーの木村さんの影響力も加わり、圧倒的にブランドの知名度が高まった」(松村氏)

     プレーヤーとの距離が確保できるゴルフが再注目されたという世の世相も売上につながった。さらに若手の女性プロゴルファーの活躍が追い風となり若年層のゴルフ人口が増えたことも、マークアンドロナ好調の一因だと松村氏は分析する。ちなみにマークアンドロナの男女比率は、国内が男性の方がやや多く、海外は女性ファンが多い傾向にある。

    1 2 3 4 5

    関連キーワードの記事を探す

    © 2024 by Diamond Retail Media

    興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
    DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

    ジャンル
    業態