ダイヤモンド ・ホームセンター2021年8月15日号「ホームセンターマーケットブック2021 ニトリ参入で各社はどう動く?この1冊ですべてがわかる」

2021/08/15 00:00
Pocket

目次を見る

『ダイヤモンド・ホームセンター』2021815日号は、毎年恒例の人気特集「ホームセンターマーケットブック2021 ニトリ参入で各社はどう動く?この1冊ですべてがわかる」をお届けします。

 今回は、ご好評につき、コンテンツをボリュームアップさせ、豪華3本立てになります。

 第1部では、国内全ホームセンターを対象にアンケートを実施。総売上高、総店舗数、企業数の推移からHC市場の全体動向を分析しています。売上高は史上初の4兆円を突破。過去最高を更新しましたが、これからのHC市場はどのようになるのでしょうか。 

 第2部では、敏腕アナリストの柳平孝さん(いちよし経済研究所)に上場HCの概況について解説してもらいました。消費増税や気候の影響など、HC市場関係者は必見の内容となります。

 第3部では、上場HC17社の業績推移と今期戦略をそれぞれ1ページで紹介しています。各社の強化ポイントとその結果が図表とともにわかりやすく読み取ることができます。 

 さらに、今号では本誌初となるジョイフルエーケー木村勇介社長のインタビューを掲載しております。北の大地で「テーマパーク」のような巨大HCを運営する異色の存在はどのような成長戦略を描いているのでしょうか。旗艦店舗の屯田店、新業態の資材専門店も合わせてレポートしています。

 HCについて、どこよりも詳しい情報を掲載しております。

 ぜひご一読ください!

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態