ダイヤモンド ・ホームセンター2020年6月15日号
「コロナ・ショックで変わったこと変わらないこと/プロを制する者は世界を制す」

2020/06/15 00:00

読者の皆さまへお詫びと訂正

この度「ダイヤモンド・ホームセンター」2020年6月15日号の16ページで掲載しております「HC・専門店月次速報」に誤りがありました。「アレンザホールディングス」、「アークランドサカモト」、「ハンズマン」の3月、4月の月次業績に異なる数字が記入されていました。関係者の皆様、読者の皆様にお詫びするとともに訂正をさせていただきます。 皆さまには、数字を差し替えた正式なデータをこちらでダウンロードいただけます。 以後、このようなことのないように再発防止に努めさせていただきます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

修正版ダウンロード

ダイヤモンド・ホームセンター6月15日号
コロナ・ショックで変わったこと変わらないこと/プロを制する者は世界を制す

『ダイヤモンド・ホームセンター6月15日号』は各社のコロナ対策、消費トレンドの変化を特集しました。

今号の1番の読みどころは、カインズの高家正行社長、グッデイの柳瀬隆志社長、大都の山田岳人社長というホームセンター(HC)、DIY業界を代表する3人の社長インタビューです。
「HCはなぜ営業を続けたのか」というHCの使命に関する話から、具体的なコロナ対策、テレワークの状況、消費動向の変化について聞きました。
また、国内主要HC企業を対象にアンケートを行いました。報奨金の有無や具体的な売れ筋商品の変化、営業時間などについて、国内HC企業の状況をまとめました。
さらに、欧米諸国のHC企業がどのようなコロナ対策をとったのか、レポートしています。

 第2特集は、今最も熱い分野の1つ、プロ市場です。HC業界を代表するプロショップ(コーナンPRO、ホダカ、ハードストック、プラスワン)の取り組みを紹介しています。

ぜひご一読ください!

人気記事ランキング

© 2020 by Diamond Retail Media