カインズ、Webメディア「となりのカインズさん」をオープン

2020/06/17 14:00
ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局

「となりのカインズさん」webサイト
画像はプレスリリースより引用

 カインズは6月11日、Webメディア「となりのカインズさん」をオープンした。

 同社が、これまでホームセンターを運営してきた中で蓄積してきた、暮らしの知恵、DIYのハウツー、商品知識、ノウハウなどを、店舗メンバー、お客、取引先メーカー、そしてクリエイターや研究者たちと共に発信していくもの。カインズに関わるあらゆる人々を“カインズさん”と位置づけ、それぞれの立場から自由な発想でコンテンツを配信していく。

 コンテンツでは、「聞いてみた」「作ってみた」「調べてみた」「はしやすめ」などのカテゴリーごとに記事が掲載される。6月16日現在で掲載されている記事には、「聞いてみた」では『熱帯魚の世界に「3秒革命」画期的な商品を開発したGEX社のウラ話』、「作ってみた」では『「ていねいな暮らし」への憧れが止まらないので自分でつけものを漬けてみた』、「調べてみた」では『世界最古の食品法は「ビールは純粋であるべし」だった』、「はしやすめ」では『第一話「カインズとカインズホームがあるナゾ」』など。内容は生活全般にわたる。

 「となりのカインズさん」という表現のプラットフォームを通じて、一人ひとりの興味関心がつながり、“カインズさん”同士のコミュニケーションの輪を拡げていきたいとしている。

関連キーワード:

人気記事ランキング

© 2020 by Diamond Retail Media