英バーバリー、政府支援は受けず従業員への給与支払いを継続

ロイター
Pocket

英バーバリー
4月24日、英高級ブランドのバーバリーは、店舗などの閉鎖により業務に従事できない従業員への給与支払いを続ける方針を示した。2017年7月、スイスのチューリッヒで撮影(2020年 ロイター/Arnd Wiegmann)

[ロンドン 24日 ロイター] – 英高級ブランドのバーバリーは24日、店舗などの閉鎖により業務に従事できない従業員への給与支払いを続ける方針を示した。政府による支援は受けずに行うという。

同社は前月、新型コロナウイルス感染拡大により第4・四半期(3月28日まで)の売り上げが30%減になるとの見通しを示した。ロックダウン(都市封鎖)の一環で、英国内の全店舗が閉鎖されている。

上級管理職や経営陣は、4─6月の給与を自発的に20%カットし、経営陣の返上分については慈善団体に寄付する方針。

また当社はサプライチェーンを通じてマスクの調達も行っており、医療機関などへ供給している。また、現在までに10万点を超える個人用防護具(PPE)の寄付も行っている。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態