落語家・立川志ら乃のスーパーマーケット徒然草   第7回 女優・真下玲奈と「ミロ」への異常な愛情

立川志ら乃(落語家)
Pocket

衝撃!ミロを飲まずに「直接摂取」する女優・真下玲奈

 買ったものを各々手に持ち写真でも撮るかと声を掛けたところ、真下玲奈を筆頭にミロの袋を手にする人が続々。

 その時の写真を「#スーパー打ち上げ」を付けてツイッターに載せると、ネスレの公式アカウントが反応。「大切な打ち上げにミロも同席できてうれしいです」と手書きの手紙を写真に撮って返信してくれたのです。プロの広報、恐るべし。

  「こんなことってあるんだ」と驚いていたら夜中に真下玲奈からラインが。

  「ずるい!ミロが好きなのは私なのに!!師匠はミロを買ってないのに、師匠にだけお礼が来るのはどういうことなんですか!」と。

  ラインでは収まらず、ツイッターでも真下玲奈がその思いをぶちまけると、やや強めのその気迫を感じたのかネスレ側が、

  「真下玲奈様にもご愛好いただいているんですね。おいしく飲んでください」と優しくフォロー。

  その対応に真下玲奈が”ご満悦ツイート”をしているのを見ましたが、真下玲奈という人は、実はミロを飲んではいないのです。牛乳に溶かして飲むのではなく、サジですくって直接摂取しているのです。確かに美味しさを堪能していますが、飲んではいないのです。「それくらい好きなんだ」と当人は言っておりますが、スーパー打ち上げで一緒にミロを買った人たちも「私もミロ大好きですが、直接食べたことはないですし、直接食べたいとは…」と口を揃えていました。

牛乳に溶かすのではなく、粉末をそのまま摂取するらしい…(本人がツイッターに投稿した写真)
牛乳に溶かすのではなく、粉末をそのまま摂取するらしい…(本人がツイッターに投稿した写真)

結局ミロを買い求め、変な夢まで見てしまった

  しかしそんな執着ぶりを見せつけられた私は数日後、気づけばオーケー初台店(125日にリニューアルオープン)にてミロを購入しておりました。残念ながら直接食すという勇気はまだ持ち合わせておりませんが、真下玲奈の熱意が一人の落語家の購買欲を掻き立てたことに違いはありません。そんな変わり者の真下玲奈に対する私の印象は文章のおしまいのところにまとめましたので、気になる方はそちらも併せてお読みください。

  さて突然ですが、「真下玲奈がミロを紹介する動画を見る」というおかしな夢を昨日見たのでそれを書き記しておきます。

  やや真剣な表情で、

 「私、ミロってそのまま食べるものだと思ってたんですよ」

  サジで直接ミロを口に運ぶ映像。満面の笑み。

  画面戻って、

  「そしたら先日友達がうちに泊まりに来た時牛乳にミロを入れて飲み始めたんです…びっくりしちゃって」

 手前で牛乳にミロを入れている友達の手元、その向こう側で驚愕の表情の真下玲奈。

  「怖かったんですけど、彼女が帰ったあと、私も試してみたら…おいしくて!ミロってまだまだ可能性あるなって思いました(笑)」

  「それから色んなミロレシピ調べるようになりました」

  いろんなミロレシピに触れる真下玲奈。

  「…でも、直接食べるのが一番好きかも(笑)」

  ミロと笑顔がある毎日、ネスレのミロ。

  以上です。

1 2 3

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態