メニュー

ピップとイオンファンタジー、育児疲れを癒す「ホグシーランド」を名古屋で初開園

ホグシーランド Presented by ピップエレキバン の様子
(ピップ ニュースリリースより)

 ピップ(大阪府)とイオンファンタジー(千葉県)は、2025年4月より実施している「子育て応援プロジェクト」の一環として、8月1日(金)から3日(日)までの3日間、名古屋市の『スキッズガーデン 大高店』にて「ホグシーランド Presented by ピップエレキバン」(以下、ホグシーランド)を初開催する。

 ホグシーランドは、育児中の保護者が感じる「子遊び疲労」に着目した、ストレッチ付きのキッズパーク。子どもたちは「コリ」をモチーフにしたオリジナル遊具で自由に遊び、親はその様子を見守りながら、無料でプロによるもみほぐしを受けることができる。育児による慢性的な疲労に対し、「ただ休む」のではなく「癒やしの時間」を提供する新しいあそび場のスタイルだ。

 ホグシーランドはこれまで東京や大阪などで開催され、訪れた保護者からは多くの共感と好評を得ていた。特に名古屋エリアからの開催希望が多く寄せられており、今回、初の開園が実現した。

 この取り組みは、健康を支える製品を提供するピップと、子ども向け施設を全国に展開するイオンファンタジーが共同で進めるプロジェクトである。両社は、保護者の心身の疲労やストレスを軽減しつつ、子どもたちの健やかな成長を支援することを目的に、今後も全国各地でホグシーランドの展開を予定している。

※ストレッチは手技療法を指す。

モバイルバージョンを終了