〔決算〕コメ兵HD、25年3月期の純利益予想を下方修正

時事通信社
Pocket

 コメ兵ホールディングス(HD)=2025年3月期の連結業績予想について、売上高を1585億円(従来予想1445億円)に上方修正する一方、純利益は42億8000万円(同55億6000万円)に下方修正した。個人買い取りが想定通りに推移したことに加え、法人仕入れで販売商品の充実を図ったことで売上高が上振れしたが、昨年8月上旬の為替変動や中国経済の減速長期化で、国内外の相場が想定よりも下落傾向になったため、純利益予想は引き下げた。 

 24年4~12月期決算は増収で純利益は増益。営業利益と経常利益は減少した。品ぞろえを充実させたことで売上高は伸びたが、そのために利益率の低い法人仕入れを積極的に行ったことから、営業減益、経常減益となった。純利益はブランドリユース業2社の買収で生じた「負ののれん」を特別利益に計上したため、増益となった。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2025 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態