糖質とカロリーゼロで水より優れた水分補給*飲料「アクエリアス NEWATER(ニューウォーター)」を新発売=日本コカ・コーラ

Pocket

日本コカ・コーラ「アクエリアス NEWATER(ニューウォーター)
糖質とカロリーをゼロに抑えながら、水よりも素早く、長くしみわたる、水より優れた水分補給*を実現した「アクエリアスNEWATER」が誕生した。

日本コカ・コーラ「アクエリアス NEWATER(ニューウォーター)

 日本コカ・コーラが行った調査によると、スポーツドリンクは水よりも水分補給に優れていることが理解されている一方で、「糖分が多すぎる」「カロリーが高すぎる」などが指摘されており、糖質やカロリーの少ない水分補給飲料へのニーズがあることがわかった。

 そこで、従来の水分吸収のメカニズムを根本から見直し、水分やミネラルを効果的に体内へ浸透させるために必要としてきた糖の代わりにアミノ酸を用いる技術を独自に開発。これにより、糖質とカロリーをゼロに抑えながら、水よりも素早く、長くしみわたる、水より優れた水分補給を実現した「アクエリアスNEWATER」が誕生した。

 新製品発売に伴い、広瀬アリスさんが出演する新テレビCMを投下するとともに、期間中に対象商品を購入して応募すると、合計20万人に限定グッズなどが毎日当たるキャンペーンを実施。お水やお茶を飲んでいる人にも、気軽に手に取ってもらえる新たな水分補給飲料として提案していく。

適度なアミノ酸(アラニン、グリシン)とミネラル(ナトリウム)を含むため。発汗時において

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態