平和堂が「継続性のあるアイデア」を高校生から募集

Pocket

平和堂とキリンビール滋賀工場、ブリヂストン彦根工場と共同で行う「彦根発 笑顔いっぱいプロジェクト」

 滋賀県を地盤に総合スーパーや食品スーパーを展開する平和堂(滋賀県)は、キリンビール滋賀工場、ブリヂストン彦根工場と共同で、「彦根発 笑顔いっぱいプロジェクト」の取り組みを5月9日より開始する。

 同企画は、地元彦根の高校生に「地域資源を生かした活動」や「地域の課題解決に繋がる活動」などの企画を募集し、選定された企画の実現までのプロセスを3社がサポートする取り組み。2021年からは国立大学法人滋賀大学と連携協定を締結し、大学生も企画実現のプロセスに参加し、彦根の街のサスティナビリティを推進している。

 3社は、同じ滋賀県彦根市に拠点を持つ企業として、2014年より「彦根発 笑顔いっぱいプロジェクト」としてさまざまな形で連携し、2016年には、新たな企画として「彦根の熱き高校生の街おこしの夢を応援!~熱き高校生の地域活動支援~」をスタートしていた。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態