DCM ウェアの膨張を気にすることなく着用できる「DCM FUN&FAN」新発売

ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室
Pocket

 DCMは、ファン稼動時のエアー循環の際に発生するウェアの膨張を抑え、スリムな見た目を維持しながら着用できる「DCM FUN&FAN」を、2023年4月14日より全国のDCM、ケーヨーデイツー店舗(一部店舗を除く)にて発売する。

DCMの空調ウエア「DCM FUN&FAN」

 空調ウェアは小型のファンにより外気をウェア内部に取り入れ、体の表面にエアーを流して循環、汗を気化させ涼しくする仕組み。建設現場や工事現場などで、熱中症対策として空調ウェアを活用する人が増えている。

 今回DCMは「ファンを稼動させるとエアーの影響でウェアが膨張して見た目が気になる」というユーザーの声を受け、「DCM FUN&FAN」を発売する。ウェア内部をエアーがスムーズに循環し抜けていく加工を施し膨張しにくくした。使用するバッテリーは小型化・計量化されているため動きやすいのが特徴だ。

【商品特徴】

  1. ファンを稼動させた際にウェアの膨張を抑制するボタンを使用することで、スリムに着こなせる。
  2.  エアーが循環するスリットを取り付けることで、取り込んだエアーが背中から首筋まで冷やし体を快適に保つ。
  3. 専用ファン・モバイルバッテリーは別売。
  4.  バッテリーをリチウムイオンバッテリーからリチウムポリマーバッテリーに変更したことで、小型化・軽量化を実現。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態