シャトレーゼ、24時間営業の無人決済店舗をオープン 東京・西麻布で

Pocket

シャトレーゼの24時間営業の無人店舗「シャトレーゼ西麻布店」の店舗イメージ
既存店を改装し、TOUCH TO GOの無人決済システムを導入した

 和洋菓子製造・販売大手のシャトレーゼ(甲府市)は3月25日、「シャトレーゼ西麻布店」(東京都港区)を24時間営業の無人決済店舗としてリニューアルオープンする。

 リニューアルに伴い、TOUCH TO GO(タッチ・トゥ・ゴー、同)の無人決済システムを導入した。天井に設置した複数のカメラなどの情報から、入店客が手に取った商品をリアルタイムに認識。出口付近の決済端末のディスプレーに表示された商品の明細と金額を確認し、代金を支払う。

 通常の有人レジと比較して、入店客が短時間で買物を済ませられるだけでなく、24時間営業とすることで、早朝や深夜の買物ニーズにも対応できる。午前11時から午後8時までは有人での営業とし、ケーキや焼きたての菓子は、有人営業の時間帯に販売する。

 シャトレーゼは国内740店、海外9カ国で160店を展開している。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態