和風系スパイス製品のラインアップを強化=ハウス食品

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

ハウス食品和風系スパイス製品
内食需要や今後のインバウンド消費に向けて、和風系スパイス製品の風味やデザインのリニューアルを行った。

 ハウス食品では、内食需要や今後のインバウンド消費に向けて、和風系スパイス製品の風味やデザインのリニューアルを行った。

 「七味唐がらし」は、焙煎唐辛子に加え、韓国唐辛子をブレンドすることで、全体の風味のコクと見た目の赤みをアップ。パッケージデザインは、オレンジ色の部分を広くするなど、店頭で伝わりやすいデザインに変更した。

 「一味唐がらし」も店頭での訴求力を高めた。料亭塩シリーズの新アイテムとして「料亭柚子塩」を新発売。柚子の柑橘系のさわやかな香りがアクセントになる柚子塩で、風味にメリハリが加わることで、料理全体を引き立てる。「伯方の塩」と「国産柚子」原料を使用した。

 柚子皮をフリーズドライ製法で乾燥させた「きざみゆず」は、みずみずしい果汁感のある風味が特徴だ。「からし(袋タイプ)」は、使いやすさ向上のため、開封口の形状を注ぎ口形状のタイプに改良。狭い開封口になり、少量ずつ使う場合に便利だ。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態