サーティワン、日本上陸50年=特設サイト、限定商品投入

時事通信社
Pocket

B―Rサーティワンアイスクリームが1974年に東京・目黒駅前にオープンした1号店
〔写真説明〕B―Rサーティワンアイスクリームが1974年に東京・目黒駅前にオープンした1号店(同社提供)

 米国発祥のB―Rサーティワンアイスクリームは16日、「日本上陸50周年」を記念して特設サイトをオープンし、限定商品を順次発売すると発表した。記者会見したジョン・キム会長兼社長は「消費者の店舗体験価値の向上に努める」と語った。

 すでにイチゴなどの味がする「ブラン ニュー デイ」を50年記念として販売している。

 サーティワンは1973年に日本に進出し、74年に東京・目黒駅前に1号店をオープン。現在は47都道府県に1323店舗を展開する。

 社名は、1カ月(31日)毎日違う味のアイスを楽しんでほしいとの思いから付けられ、店頭には常時31種類以上の商品が並ぶ。青色のアイス「チョコレートミント」は70年代後半にヒットした。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態