東京・豊洲市場の「千客万来施設」、24年2月に開業 商業棟と温浴棟

Pocket

万葉倶楽部が豊洲市場の場外エリアに開業を予定している観光拠点「千客万来施設(仮称)」の完成イメージ
江戸の街並みを再現した木造3階建ての商業棟では、新鮮な食材を活かした飲食・物販店舗を展開する

 全国に温浴施設を展開する万葉倶楽部(神奈川県小田原市)は2月9日、豊洲市場(東京都江東区)の場外エリアの観光拠点「千客万来施設(仮称)」を2024年2月1日に開業すると発表した。

 同社は東京都が公募した千客万来施設事業に応募、2016年に事業予定者に選ばれた。当初は23年春の開業を予定していたが、コロナ禍の影響などで開業を延期していた。

 施設は商業棟「豊洲場外江戸前市場(仮称)」と温浴棟「東京豊洲万葉倶楽部(同)」で構成される。商業棟では豊洲市場の新鮮な食材を活かした飲食・物販店舗を展開。御影石や淡路島の「いぶし瓦」、東京・多摩地域産の木材などを使い江戸の街並みを再現する。

 露天風呂、サウナ、岩盤浴、エステなどの施設を備える温浴棟では、専用トレーラーで神奈川県の箱根や湯河原から温泉を運搬する。屋上には入館者用と一般無料開放用の2カ所の展望足湯庭園を設置する。

 商業棟は地下1階・地上3階建てで、延床面積約1万4690㎡。温浴棟は地下1階・地上9階建てで、同約1万9100㎡。69室の宿泊施設も備える。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態