ジンズ、マイクロバスで眼鏡の移動販売 関東近郊の施設など訪問

2023/01/27 19:00
ダイヤモンド・リテイルメディア デジタル推進室
Pocket

ジンズのマイクロバスを改造した移動販売車両
眼鏡約200本やレンズ加工機などを搭載した専用車両で、「JINS」店舗がない地域などに出向く

 眼鏡専門店「JINS」を展開するジンズは、マイクロバスを改造した専用車両による眼鏡の移動販売を始めた。関東近郊の社会福祉施設やJINS店舗がない地域の商業施設などを訪問し、眼鏡を販売する。

 サービス名は「JINS GO(ジンズ・ゴー)」で、専用車両1号車が1月26日、群馬県前橋市内の高齢者施設を訪問した。専用車両は車椅子昇降機を備えており、車内に約200本の眼鏡を陳列する。

 視力測定器やレンズ加工機も搭載しており、店舗と同様の基本サービスを提供する。一部のレンズを除けば、その日のうちに商品を渡すことができる。代金の支払いは現金、クレジットカード、各種電子決済に対応する。

 専用車両の訪問を希望する施設や団体、自治体などは公式ウェブサイトで事前に申し込む。ジンズのスタッフと日時や場所、車両の駐車位置などを確認した上で、訪問日を決定する。眼鏡の修理や調整にも対応する。

 今後は専用車両を増やして移動販売の対象地域を拡大するほか、災害発生時には被災地の訪問なども視野に入れる。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態