米アマゾン、写真や動画の投稿機能を追加 気に入った商品はそのまま購入

Pocket

米アマゾンが写真や動画を見ながら関連する商品を購入できる機能を追加
「旅行」「ペット」「スキンケア」など興味のある写真・動画を見ながら、関連する商品を購入できる

 米アマゾン(Amazon.com)は、インスタグラムのように写真や短い動画を投稿・閲覧できる機能をモバイルアプリの新機能として追加した。アマゾンのEC(ネット通販)サイトの出品者やアプリユーザーなどが投稿でき、写真や動画内のリンクをタップすると商品を購入できる。

 新機能の名称は「インスパイア(Inspire)」で、12月初旬から一部のアプリユーザーに対して提供を始めた。今後数カ月で米国内の全てのアプリユーザーが利用できるようになる。

 写真や動画を投稿できるのは、メーカーや小売業者などの出品者とアマゾンインフルエンサープログラムに登録しているユーザー、そして一般のユーザー。一般ユーザーは製品レビューに投稿すると、写真や動画がインスパイアに表示される。

 インスパイアは、アマゾンのモバイルショッピングアプリで利用でき、パソコンなどでは利用できない。アプリを開いてナビゲーションバーにある「電球」アイコンをタップ、「旅行」「ペット」「スキンケア」「在宅勤務」といった20種類以上のカテゴリーの中から興味のあるものを選択すると、関連する写真や動画が表示される。写真や動画の右下隅に購入可能な商品の画像が表示され、それをタップするとアプリ内で購入できる。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態