アップルが3月25日にメディア向けイベント、動画サービス発表か

2019/03/12 10:00

3月11日、米アップルは、今月25日にメディア向けのイベントを開催すると明らかにした。写真は同社のロゴ。ミュンヘンで2016年1月撮影(2019年 ロイター/Michaela Rehle)

 

[11日 ロイター] – 米アップルは11日、今月25日にメディア向けのイベントを開催すると明らかにした。イベントの詳細は明らかにしていないものの、動画配信サービスの開始などについて発表すると予想されている。

 

関係筋らによると、アップルは動画ストリーミングサービスを4月に開始する方向で準備を進めている。

 

アップルはこれまで、動画配信サービスに参入する可能性を示唆していたが、具体的にどのようなサービスになるかなどは明らかにしていない。

 

同社は1月に年末商戦期の「iPhone」販売が初めて減少したと発表。さらに、為替相場を考慮して一部の市場でiPhoneを値下げすると明らかにした。

 

それ以降投資家は、同社の動画配信サービスによる収益確保に注目している。

 

クリエイティブ・ストラテジーズのアナリスト、ベン・バジャリン氏は、ハードウエアが目玉でないメディア向けのイベントは今回が初めてになると説明した。

 

人気記事ランキング

© 2020 by Diamond Retail Media