【ウエルシア】コメを自主回収、小池米穀(神戸市)が精米・製造した18品目で精米日・産地の表示偽装が判明

2019/03/04 14:00

ウエルシア
対象は小池米穀(神戸市)が精米・製造した「宮崎県産コシヒカリ」「福井県産ハナエチゼン」など18品目。

 

 ウエルシアホールディングスは2月28日、子会社のウエルシア薬局(東京都千代田区)とシミズ薬品(京都市)の店頭で取り扱っていたコメの一部を自主回収すると発表した。

 

 対象は小池米穀(神戸市)が精米・製造した「宮崎県産コシヒカリ」「福井県産ハナエチゼン」など18品目。実際の精米日と異なる精米日が表示されていたり、表示と異なる産地のコメが混入していたりしたことが判明したという。

 

 対象商品を取り扱っていたのは、近畿地方のウエルシア薬局とシミズ薬品(店名「ダックス」)の全店。対象商品はすでに店頭から撤去した。

 

 購入者が対象商品を店舗に持ち込めば開封、未開封を問わず返金する。また、商品がない場合でも購入レシートがあれば返金する。

 

 小池米穀は、表示偽装の責任は全面的に同社にあるとしており、同社に対象商品や購入レシートなどを着払いで送付すれば、返金するとしている。

 

人気記事ランキング

© 2020 by Diamond Retail Media