2019/02/12

【イトーヨーカ堂】赤羽店に法人向けサテライトオフィスが入居、ザイマックスが運営


ヨーカ堂赤羽店4階の売り場の一画をザイマックスに賃貸し、サテライトオフィスとして営業する。

 

 イトーヨーカ堂は2月8日、「イトーヨーカドー赤羽店」に不動産業のザイマックス(東京都港区)が運営する法人向けサテライトオフィス「ZXY(ジザイ)」が入居すると発表した。3月下旬から営業を始める。

 

 政府が成長戦略の一つとして働き方改革を進めるなか、仕事と育児・介護の両立支援や通勤時間の短縮などに取り組む企業が増え、サテライトオフィスの需要が高まっている。ヨーカ堂では赤羽店4階の売り場の一画をザイマックスに賃貸し、サテライトオフィスとして営業する。

 

 「ZXY」はザイマックスと法人契約を結ぶ企業の社員が利用できる。ザイマックスでは、キッズスペースを併設し、子連れでも利用しやすいようにする。座席数はオープンスペース4席、1人用の個室が9部屋、4人用の個室が1部屋で、防音対策をした電話ボックスやコピー機を備える。

 

 ヨーカ堂では2020年2月末までに約10店舗で「ZXY」をテナント導入する予定だ。

 

© 2019 by Diamond Retail Media