ローソン、au PAYで支払うとPontaポイントを最大で1.5%分付与

Pocket

ローソンではauPAYで支払うと、Pontaポイントを最大で1.5%分付与する
Pontaカードを提示する必要がなくなった

 KDDIとロイヤリティマーケティング(東京都渋谷区)は11月22日から、ローソン店舗においてau PAY(ペイ)で決済した場合、最大で買物金額の1.5%がPonta(ポンタ)ポイントとして還元されるようにした。

 ローソンで買い物する際にポンタカードを提示した場合、時間帯によって0.5%(200円で1ポイント)または1%(200円で2ポイント)のポイントが付与される。これにauペイ決済分の0.5%を加算し、1%または1.5%とする。

 両方のポイントを貯める場合は従来、ポンタカードを提示した後にauペイで決済する必要があったが、同日からはポンタカードを提示する必要がなくなり、auペイで支払うだけで自動的にポンタポイントが付与されるようになった。

 au決済分をポンタポイントとして上乗せするには、ポンタ会員とauのIDを連携させる必要がある。

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態