【ファミマ】「うまいパン決定戦」で山崎製パンと神戸屋が優勝、記念セール実施

2019/01/25 19:00
ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

メーカー各社がフルーツをテーマに開発したパンでおいしさを競うもので、全国を5つのブロックに分けて11月27日から1ヵ月かけて実施。 写真はロイター

 

 ファミリーマートは1月24日、パンメーカー9社が参加して実施した「うまいパン決定戦」で、山崎製パンと神戸屋が優勝したと発表した。

 同決定戦はメーカー各社がフルーツをテーマに開発したパンでおいしさを競うもので、全国を5つのブロックに分けて11月27日から3週間かけて実施。期間中の販売金額で優勝メーカーを決めた。

 山崎製パンの「白いメロンパン」(税込138円)が北海道、東北、九州の3ブロックで、神戸屋の「まるでリンゴ」(128円)が関東・甲信越・福島と関西・東海・北陸・中国・四国の2ブロックで首位となった。

 ファミリーマートでは1月29日から2月4日まで、優勝商品とカウンターコーヒー「ファミマカフェ」を一緒に買うと50円引きとなる記念セールをそれぞれのブロックで実施する。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態