【ユニーファミマ】ドンキへのTOB不調、0.02%しか取得できず

Pocket

ドンキ
ドンキホーテHD株を上限で約20%取得する目的で11月7日から12月19日までTOBを行ったが、0.02%しか取得できなかった。

 

 ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)がドンキホーテHDに対して行っていた株式公開買い付け(TOB)が不調に終わった。ドンキホーテHD株を上限で約20%取得する目的で11月7日から12月19日までTOBを行ったが、0.02%しか取得できなかった。

 買い付け価格は1株当たり6600円だったが、TOB期間中のドンキホーテHDの株価はこの価格を上回っていたため、応募する株主がほとんどいなかった。買い付け上限の約3210万株に対して、取得できたのは2万4721株だった。

 ユニーファミマはドンキホーテHDを持分法適用会社にする予定だったが、今回のTOBが不調に終わったため、一旦見送る。予定していたドンキホーテHDへの取締役1名の派遣も取りやめる。

 なお、ドンキホーテHDとの業務提携については継続するとしている。

 

関連記事ランキング

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態