【ミニストップ】 「楽天市場」商品の店頭で受け取りサービスを開始

ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局
Pocket

 ミニストップは11月24日、「楽天市場」で購入した商品を国内のミニストップ2176店舗(10月末現在)の店頭で受け渡しする「コンビニ受け取りサービス」を始めた。

 日本郵便が取り扱っている「楽天市場」出店業者の商品が対象で、店頭のマルチメディア端末「Loppi(ロッピー)」に楽天市場からメールで送られてきた番号を入力することで、24時間いつでも商品を受け取ることができる。

 楽天はローソンと提携し、9月からコンビニ受け取りサービスを始めたが、ミニストップはローソンのロッピーを導入していることもあり、同じ仕組みで店頭受け渡しのサービスを実現した。

 楽天はこのほか、ヤマトホールディングスと連携し、ファミリーマートやサークルK、サンクスなど約2万店舗のコンビニで商品が受け取り可能なサービスを導入しており、大手コンビニではセブン-イレブンを除いてどこでも商品を受け取れるようになった。

人気記事ランキング

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態