ライフ、自前のネットスーパー実施店が70店に 大阪の2店舗で開始

Pocket

ライフの自前のネットスーパー「ライフネットスーパー」
「ライフ高殿店」と「ライフ新石切店」で新たにネットスーパーを始めた

 ライフコーポレーションは6月22日、大阪府内の2店舗で「ライフネットスーパー」のサービスを始めた。これにより、同サービスを実施する店舗は近畿圏40店、首都圏30店の計70店に達した。

 ライフは、アマゾンジャパンのEC(インターネット通販)サイト上にもライフネットスーパーを出店し、アマゾンの有料会員向けにアマゾンの配送網を使って商品を届けているが、これとは別に自社のECサイトやアプリで注文を受け、自前の配送網で商品を届けるネットスーパーも展開している。

 22日から自前のネットスーパーを始めたのは、「ライフ高殿店」(大阪市)と「ライフ新石切店」(東大阪市)。高殿店は、大阪市旭区の全域と城東区の一部を配達エリアとする。また、新石切店は東大阪市と大東市をカバーする。

 ライフでは、10X(東京都中央区)が開発した「ライフネットスーパーアプリ」を2021年3月にリリースしている。

関連キーワードの記事を探す

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態