【クックパッド】 「特売情報」の小売業向け有料サービス開始

2015/03/19 00:00
Pocket

 レシピサイト運営大手のクックパッドは3月から食品スーパーなどが店舗ごとに目玉商品の情報を発信できる「特売情報」で月額有料サービスを始めた。

 

 有料サービスでは、商品の特売だけでなくキャンペーン情報などを「クックパッド」上で告知できる。また、「特売情報」専用の商品計画データや販売促進ツールなどを利用できるほか、クックパッドの約5000万ユーザーの利用履歴や約200万種類のレシピなどビッグデータを基にした情報を小売業側に提供する。

 

 また、販促ツールとしてクックパッドのロゴやレシピカードを使ってオリジナルのPOPをつくることもできる。

 

 すでにダイエーなどの4000店舗以上が有料サービスへの移行、導入を終えたという。
「特売情報」は利用者が郵便番号などを入力すると近隣店舗の特売商品がわかるサービスで、その商品を使ったレシピも併せて検索できる。クックパッドのユーザーのうち330万人以上が利用登録しており、小売業側では約7400店舗(2014年12月末現在)が参加している。

© 2024 by Diamond Retail Media

興味のあるジャンルや業態を選択いただければ
DCSオンライントップページにおすすめの記事が表示されます。

ジャンル
業態